1号C_01
 9/14(金)晴れ。我々7名は7:00に八王子駅に集合し、並木車と卯之原車に分乗して高速道を乗り継ぎ、市ノ瀬白山温泉の「永井旅館」に午後到着。その晩は、早めに就寝。

9/15(土)晴れ。6:20に永井旅館を発ち、バスで別当出合着。靴紐やザックを締め直し、いよいよ急峻な砂防新道を登り出す。
 トップは10期の向後隊員。途中から次第に日頃のトレーニング不足を露呈し、太鼓腹にも悩まされ始める。しかし、高山植物や、サンショウウオなどに励まされて、甚之助避難小屋、黒ボコ岩を過ぎ、弥陀ヶ原で昼食。
 13:45には室堂ビジターセンター着。並木・有泉両氏は偵察を兼ねて頂上を往復した。

9/16(日)晴れ。薄暗い中を全員で御前峰を目指し、ご来光を仰ぐ。剣岳を初め、北アルプスの峰々が素晴らしい。
 卯之原氏が沸かしてくれた飲み物を楽しんだ後、あちこちに散在する火口湖を見つつ、室堂ビジターセンターに戻る。
 8:40に出発し、観光新道を下る。
 この下りの後半で、パーティーは二つに分かれてしまった。主因は今泉・向後の疲労。途中で4歳の可愛い子にも追い抜かれた。
 別グループの百瀬隊員は多少お疲れになったとか。茂手木隊員はいつもの事ながら涼しい顔。別当出合からバスで市ノ瀬に戻り、車で中宮温泉「にしやま旅館」着。

9/17(月)晴れ、小雨。白山スーパー林道から白川郷、安房トンネル経由八王子駅。
 来年の夏山での再会を約し解散。